アディダス 日本製 ウルトラシマント LSRを追加(RN1002)

日本製 ウルトラシマント 日本製 ULTRA SHIMANTO LSR

シマント SR シマント SR

シマント SR シマント SR-S

スニーカーギャラリーに、日本製のウルトラシマント LSRを追加しました。

2年前に、こちらの記事でシマント SRを紹介しましたが、今回はシマントシリーズの上位モデル"ウルトラシマント LSR"を紹介したいと思います。

モデル名に四万十の名を冠したウルトラシマント LSRは、ウルトラマラソン用の超軽量シューズとして発売されました。日本国内のみで発売されたデサント企画のシューズで、日本国内で生産されます。

機能はクロストルションシステムを採用し、アディプリーンが前足部と踵の真下に埋め込まれています。

生産されてから約18年が経過している為、アッパーの人工ヌバック(黒い部分)の劣化は避けられません。ミッドソールに関しては、モールデッドEVAなので加水分解することはありませんが、経年劣化によりアッパーとソールユニットの接着が弱くなり、剥離する可能性が高いです。

現在では履くことが困難なので、日本企画品として復刻したら面白いとは思うのですが、アディダス・ジャパンには敷居が高いですかね(笑

このまま日本でヒットしたシリーズを埋もれさせるにはもったいない気がするんですが。

2014年10月 5日

カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク