ヨンス(Suchmos/STAY TUNE)

Suchmos(サチモス)が歌う"STAY TUNE"のミュージックビデオ内で、ヨンスがアディダスのジャージを着用しているので動画と伴に紹介したいと思います。

ヨンスが着用しているアディダスのジャージは、1980年代にアメリカで取り扱われたUSA製の"A 15"というモデルです。同モデルはジャミロクワイのジェイ・ケイ、Run-D.M.C.も着用しています。

A 15はスーパースターと同様に、ATPジャージと総称して呼ばれます。これはアディダスがATPのオフィシャルサプライヤーだった時期に、ATPのオフィシャルモデルとして発売されたモデルだからです。これらのモデルは、タグにATPのロゴが刺繍がされます。

MV内の映像ではタグは見えないのでなんとも言えませんが、トレフォイルロゴと"MADE IN USA"のみ刺繍されるタグの可能性もあります。

古着市場(ヴィンテージ市場)においては、昔からATPジャージは人気のアイテムです。


サチモス アディダス

時間 01:57

"STAY TUNE"のミュージックビデオでUSA製のA 15を着用するヨンス。カラーは比較的見つけ易いブラック/ホワイトです。


ヨンス アディダス

時間 04:14

1980年代のモデルなので、全体的にヨレていたり、襟・袖・裾のリブが色褪せていたりするものが多い中、状態は良いものだと思います。

関連リンク